タイペイ

2泊3日の台湾旅行へ、ヤンチャンと行ってきた。

行く前から食べ物のことで頭いっぱいの2人。ヤンチャンが行くとこ

決めてくれたぁ〜ありがとうヤンチャン♪


一番驚いたのは、原チャの数。


ブンブン飛ばす。車より早い。2人乗りOKだそう。


そしてなにより楽しみにしてたのは食べもの♪


     



 


おいしかったぁ〜。マンゴーは、まだ時期じゃなかったから
コンニャクマンゴーだったけど。


お寺も多くて、たくさん人がお祈りしてた。日本と似てるけど、少し違う。


   




あと、一番行きたかった場所。千と千尋の神隠しの舞台になったとこ。

雨がシトシト。ステキの雰囲気。


   



ヤンチャンと、『豚にされちゃうね〜』って。

カオナシにも会えたし。


そこのお茶が、おいしくて。迷いもせず美人茶注文。



何杯でも飲めちゃう。ウーロン茶チーズケーキも美味でした。



博物館にも行った。歴史とかには弱いけど、あの白菜、虫ついてるんだね。

夜市、台湾の人って元気。。。日本の有名人、発見!


台湾の文化に触れた、楽しい旅♪



交代式。1時間も同じ体勢なんて、スゴイです。



ショウロンポウ、ウマシッ。